top of page

ケアマネージャーが依頼したくなる訪問看護ステーションは?



ケアマネージャーが依頼したくなる訪問看護ステーションには、以下のような特徴があるかもしれません。


経験豊富な看護師が揃っている:高齢者のケアは専門的な知識や技術が必要です。そのため、ケアマネージャーは経験豊富な看護師が揃っている訪問看護ステーションを選ぶことも。


緊急時に対応できる体制が整っている:高齢者のケアでは、急な緊急事態が発生することがあります。そのため、ケアマネージャーは24時間体制で緊急時に対応できる訪問看護ステーションを選ぶことでしょう。


多様なサービスを提供している:高齢者のケアには、介護やリハビリなど、さまざまなサービスが必要となります。そのため、ケアマネージャーは多様なサービスを提供している訪問看護ステーションを選ぶことが望ましいでしょう。


コミュニケーションがスムーズである:在宅医療のケアには、患者さんやその家族とのコミュニケーションが重要です。そのため、ケアマネージャーは、コミュニケーションが得意、周囲の医療機関などと連携がスムーズな訪問看護ステーションを選ぶかもしれません。



以上は、今までの経験からまとめてみました!

今後も、「依頼したくなる訪問看護ステーション」を目指して精進します。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page