top of page

2023年4月1日(土)晴れ






2020年6月1日に訪問看護ステーションを開設。もうすぐ3年が経過します。

2022年4月1日に事務所を移転し 訪問看護ステーションとパーソナル事業を開始しました。 年度初めは新型コロナウイルスが猛威をふるい、利用者さんの多くも罹患し、

私たちはその対応に追われました。 また、職員間でも新型コロナウイルス感染が発生。 スタッフ協力のもと、なんとか乗り越えました。他のステーション、医療機関においても非常に厳しい状況だったかと思います。 訪問看護ステーションの開設人員は、看護師2.5人以上とありますが、

少人数では事業運営が非常に厳しいと感じます。 本当にスタッフに恵まれ、訪問看護事業を運営できていると感じます。 暑い夏や厳しい寒さを乗り越えて 新型コロナウイルス感染症も落ち着きを見せています。 地域の在宅医療をサポートしていくと共に、 在宅医療に興味ある医療者もサポートしていきます。 2023年度は初めて他地域へ事業所を設置。

新たなスタッフを迎え 引き続き地域の在宅医療に貢献していきます。 今年度で退職する方もおりますが、 新天地で患者さんのために頑張ってほしい。 働く場所は違っても、 我々の役割は、対象者のサポート。 やる事は一緒です。 引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page